本サイトにおける引用について

本サイトの内容はどちらかというとKojunの経験や意見といった一次情報を主としています。有名な理論をウケウリで解説する趣旨の記事、すなわち二次情報を主とする記事はあまりありません。

ですが、難しすぎない範囲で既存の専門用語との整合性も図っています。広く知られた概念については一般語のように使っているものもあります。用語のリンク先は解説のわかりやすさで選んでいることが多く、ほとんどの場合リンク先運営者との提携関係はありません。

引用は引用のルールに則っていますが、「よく言われている」などは関連文献の列挙まではしていません。引用元関係者から情報提供いただいた場合は、引用表記を検討したりしています。

また、メッセージは同様の内容を繰り返し発信する必要があります。論文/出版物ではないので、自分のメディアにおける自分のコンテンツに関しては自己剽窃とみなさず、多くの場合自己引用を省略して複写権を行使しています。

※当サイトのブログ記事は私見を含みます。また、全てのケースに当てはまるものではありません。ご自身の判断と責任においてご活用ください。

※当サイトの事例等は本質を損ねない範囲で合成・再構成によるフィクション化をしています。

- protected -