やりたいことが、やり尽くされる人

かつては、「やりたいことが、やりつくせないほどたくさんある」と思っていました。

「やりたいことはやりつくした」という年長者たちの言葉を聞いて、ふと思います。その方々にも、未だしたことないことはあるし、まだ行ったことがない場所もあるし、食べたことがない美味しいものもあるはずです。しかし、「やりたいことはやった」と言うのです。

私もかつては、「世界中を見て回ってからでないと死ねない」と思っていました。

ところが、あるとき、健康検査の結果手違いがあり、「え、死ぬのか?」と思ったとき、余命2年間ででやりたいと感じたことは、世界中を見て回ることではありませんでした。

たくさんやりたいことがある、というのは、もしかして…未だ本当に大切なことが分ってないということ!?

やりたいことはさほど多くないというのは、もしかして…

ここから先は、ここから先へ行く人と、ご一緒したいと思います。

※当サイトの記事には実践経験に基づく意見や独自の経験的枠組みが含まれます。また、全てのケースに当てはまるものではありません。ご自身の判断と責任においてご活用ください。

※当サイトの事例等は事実に基づいてはいますが複数のケースや情報を参考に一般化して再構成、フィクション化した説明目的の仮想事例です。

\(^o^)/

- protected -