「お申込み」等の入力フォームが届かない不具合があった可能性があります。システム修正しましたので、返信が来ない等のお心当たりのある方は再送をお願いいたします。

報告:ワークショップと巫女コスプレ

カンファレンス・イベントで、ワークショップのファシリテーションを務めてきました。

Points of You Japan カンファレンス2019

~古都・奈良に集う万葉の物語~

場所は、鹿で有名な奈良公園にある「奈良春日野国際フォーラム」です。

前日に現地入り

鹿にあやしまれながら歓迎されました。

スタッフたちとお泊り。性別のあやしいKojunは贅沢な一人部屋。荷物置き場にされたけど。

その夜は、食料を持ち寄るように呼びかけて、オープンキッチンでスタッフ同士で食事。

巫女チームを率いる

一日目の朝の庭園で、平安をイメージしたオープニングセレモニーがありました。

Kojunが率いる巫女たち(実はコスプレ)も参加しています。

セレモニーの後は巫女コスプレしてみたいという女性参加者に衣装を与えてしまい、Kojunの巫女写真があまりないです。

担当ワークショップ

Kojunはアシスタント3名と一緒にワークショップ・プログラムを担当しました。

先行予約はすぐに満席。

エンカウンター・リミックス

「自分にとっての幸せ」

いつも通り、アシスタントたちに場のセッティングを殆どお任せしました。

アシスタントたちはこの後、円座の中心で背中合わせとなり、瞑想のお手本を担います。

ダーク・ポージング

ハードコアBGMを使った瞑想です。

鏡のカードを使ったワーク

泣いたり、目をそらしたり。

センターピース・ストーリー

その場に捧げる物語。参加者の願いをきいて、Kojunが即興で心の変容ストーリーを話します。感情アクセスのデモンストレーションでもあります。

懇親会パーティー

可愛い彩りフードで懇親会。

こういう場では「ブログ、投稿を読んでます」と声掛けられることが多いのですが、今回は「Kojunさんは実在してたんですね」と言われました。仮想キャラ疑惑!?

二日目の朝

二日目は小ぢんまりと上級者向けのプログラムです。Kojunは会場設置くらいしか仕事はありません。ほぼ参加者にゃ。

朝のゲリラ瞑想会を企画しました。大仏殿に集合!

大仏様と一緒に瞑想(ポージング)することにしました。

なんか人数が増えてる…

※当サイトの記事には私見や独自の経験的枠組みが含まれます。また、全てのケースに当てはまるものではありません。ご自身の判断と責任においてご活用ください。

※当サイトの事例等は本質を損ねない範囲で合成・再構成によるフィクション化をしています。

\(^o^)/
\(^o^)/

- protected -